ブログパーツ

まずはその服を脱いで。 話はそれからだ。 (第82回ホラーチャットのおしらせ)

2009年03月21日

こんばんは、おとなの殿堂「すきなものだけでいいです」のアガサです。


エロい事を書くとアクセスが増えると聞いたので、タイトルをアダルティな感じにしてみました。

なんていうかこう、“耳元で囁かれるとたまらんよね!”みたいな言葉をフル妄想して。
で、勢いづいたので、このままエロトークに突入してみようかとも思ったのですが、発想が貧困すぎて断念しました。
チキンでどうもすみません。
まぁ、このタイトル自体も、リアルに突然言われたら完全に引きますけどね。
「人に脱げって言う前に、自分が脱げよ!」ってね。
いや、ホントに脱いでる状態だったら、かなり完成度の高い変体なんですけどね。

ってどうでもええわぁぁボケェェ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ (←若干壊れ気味)


ナウでヤングな方々もご訪問頂いているかもしれない「すきなものだけでいいです」は、これからも健全なブログ活動を目指して頑張ります。


では本題へ。


「 2009年初・ホラーチャットどうですか?のお知らせ 」

なんと今年はまだやっていなかったんですねぇ。
なんかバタバタしてたからなぁ・・。(※今もですが^^;)


と言う訳で、皆さんのご都合が宜しい日程をどうぞお聞かせ頂ければ、と。

基本的に週末と言うことで如何でしょうか。
具体的には何も考えていませんので、
「この日なら大丈夫」
「この日だけは勘弁してくれ」

などなど、忌憚の無いご意見を心よりお待ちしております。


あと、私事なのですが、実は今年に入ってあまり切株成分を摂取しておりません。
なので、あまりディープな切株トークというか、ホラー一色トークというのでは無く、出来れば映画全般からETC導入しようにも現品が無いってどゆこと?みたいなたわいの無い話まで気軽にご一緒出来ればなぁ・・・と思っております。

だめスか?

いや、勿論そっち系の話も大歓迎ですけどね?(←日和った)


では皆さん、素早いコメントを何卒よろしくお願い致します。(´・ω・`)ゞ


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2008年・切株チャット納めのお知らせ。

2008年12月25日
なんとかイヴも無事過ぎ、今日のクリスなんとかが終われば一気に今年も最終段階に突入ですね。

みなさま、お年玉の準備はもうお済になられましたか?
新札は早めに替えておかないと、ATMで散々引き出し&預け入れを繰り返してピンとしたお札を探す羽目になりますので、お気をつけあそばせ.。゚+..。゚+.  (※去年・一昨年と羽目に陥った張本人)

ちなみにアガサは昨日のなんとかイヴ、世帯主さまがクリスマスパーティと称したクラブベントにお出掛けになったので、一人でアルジェントの 『トラウマ 鮮血の叫び』 を堪能し、その後ネットラジオなる玩具を弄んでやりましたとさ。
掲示板に書き込みを下さったみなさま、お耳を拝借させて下さったみなさま、どうもありがとうございましたヽ(*’∀’*)/
で、そもそもなんでまたネットラジオなんて事をやってみようかと思い立ったのかと言いますと、今年何度か開催したホラチャ(切株チャット)についてなのですね。

ブログパーツのチャットスペースに始まり、フリーのチャットルームを使用したり、掲示板をチャットに使ったりと色々してみたのですが、一番気になっていたのはその発言のタイムラグ。
一つの話題が上がっても、それに答えようとしてる間に次の話題になっていて、結局話が散漫になってしまう・・・。
それはそれで盛り沢山で楽しいのですが、出来れば一つのネタをもっと語り合えないだろうか?
そんな事を根暗にジトジトと考えていた時、ネットラジオに出会ったのでした。

掲示板と連携させ、一人が喋る事で、もっとチャットの進行がスムーズになるのではないだろうか・・・?
と言うか、やってみたいじゃない?
「東京都にお住まいのジェイソン大好きっ子さんからのコメントです!」 みたいなアレ☆
(← それが本音なのか)

そんなこんなで先日、お試し版としてネットラジオをやってみるに至った訳なのです。

前フリ長っ!


とまぁそういう事で、ホラチャ納めのおしらせです。

12月27日(土曜日)  午後11時~ (※いつもより遅めです)

書き込みはいつもの こちら

ネットラジオの入り口は こちら

※ アドレスはこちらです。  http://203.131.199.132:8110/djpu-.m3u


みなさんが書き込んで下さったコメントを、アガサが盛大に噛みながら読み上げさせて頂きます。
で、司会進行(おこがましいですが)も兼ねつつ、潤滑なチャット運営を果たすべく不撓不屈の精神で臨んでいく所存でございますので、みなさまの積極的なご参加を切に願う次第に存じます。


もちろん、過去のチャットに来て下さった方も初めて参加される方も大歓迎ですので!
ホラーに詳しいとか詳しくないとか、もういいじゃない!
好きならそれでいいじゃない!



なお、ラジオの直接アドレスは、また当日の開始5分前くらいに追記させて頂きます。(上記のリンクからでも辿り着けますが)

また、携帯から参加下さる方には、ラジオは無意味になってしまいますので、ちょっと申し訳ないのですが・・・

・・まぁ・・ そこらへんは  ・・その・・・  ほら・・ 前向きに・・  ・・ね? (←発言自体はめっぽう後ろ向き)


では、27日のみなさまのご参加を心よりお待ちしております+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

取り急ぎホラチャ。

2008年12月17日

先日お知らせしたホラチャですが、

12月27日(土曜日)

に暫定決定させて頂こうと思います。

別の日にちでコメントを下さった皆さま、ご都合に副えなくて本当に申し訳ありませんでした。

もしも突発的にお時間が空くような事がありましたら、どうぞ軽く覗いてみて下さいませ。

また、詳細に関しては後日あらためてお知らせさせて頂きます。


と言う訳で、取り急ぎ日程のみのお知らせまで・・・。



     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

年忘れ切株チャット祭りのおしらせ。

2008年12月14日
こんにちは、アガサです。
今年も早いものであと2週間余りですね・・・。

走る感染者の『28週後・・・』 に始まり、 
掟破りのトンデモモンスター映画『ザ・フィースト』、 
心温まるファミリー向けゾンビ映画『ゾンビーノ』、 
フランス女は手加減を知らない事が判った『屋敷女』、 
日本男児の心意気がアメリカで花咲いた『片腕マシンガール』、 
崖の上の少年が深きものどもの虜となり恐ろしい契約を交わしてしまう暗黒ファンタジー『崖の上のポニョ』、 
御大に異例のダメ出しを食らった話題作『デイ・オブ・ザ・デッド』、 
孤高のストーカーがクリスマス制度に泣いた『P2』、 
御大久々の新作ゾンビ『ダイアリー・オブ・サ・デッド』、 
感染者モノがゾンビモノに変わり最後はオカルトに大変身の『REC』、 
男子のリビドー全開『ゾンビ・ストリッパーズ』、 
本国から一年遅れでやってきたロブ版『ハロウィン』、 
マシンガールよりももっとやりたい放題だったと評判の『東京残酷警察』、 
主役が死んでも関係ないぜ!でお馴染み、ホラー界のマルチ商法こと『SAW5』、 
そしてホラー界の貴公子・アジャの最新作『ミラーズ』などなど、 ホラー映画が大豊作だった2008年。

・ ・ ・

・ ・

え?

何かが違う?
一本ホラーじゃないのが入っている?


ええと、気のせい気のせい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そんな実りある2008年を、皆さんと一緒に振り返りたいなぁ、と言うのが本日のテーマです。

つまり、
今年最後のホラーチャットやろうぜこんちくちょう!
と言うお願いです。


年末で皆さんお忙しいコトとは思いますが、短時間でもご参加頂ければ、アガサが何がしかの舞を披露します。

何がしかってやんやねん。

で、つきましては日時のご相談です。
ホント、「お前、こんな時期にやんなよな~! こちとら猫の手も借りたい年の瀬なんだよ!」とか仰らずに、皆さんのご都合の宜しい日にちをお知らせ頂けないでしょうか。

選択肢としては

・ 12月19日(金曜日)
・ 12月20日(土曜日)
・ 12月24日(なんかの前の日)
・ 12月26日(今年最後の金曜日)
・ 12月27日(今年最後の土曜日)

と言ったとトコロでしょうか?

「年内は忙しくってどうにもならないから、年明けにどうだ?」 なんて言うご提案も勿論大歓迎ですので、皆さんのご都合をお聞かせ下さい。

なお、今回はちょっと変なコトをしてみるかもしれません。
まだ企画段階ですので、もしかしたら実行出来ないかもしれませんが・・・( *´艸`)


では、皆さんの心温まるコメントをお待ちしておりますね!



     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

黒人大統領だけど、隕石は落ちてきません。 (あと、ホラチャのお知らせ)

2008年11月05日
取り急ぎアガサです。

先日お知らせした件ですが、皆さんの快いお返事を頂戴出来ましたので

11月7日 (金曜日) の PM10時ごろ~

という事にさせて頂きたいと思います。

・・ああ、いかんいかん。 何の事か判りませんね。

ホラーチャットの事ですよ。勿論ですよ。

使用する部屋は、いつもの コチラ 。
(このブログのサイドバーにある「飛びます」の中にもリンクしてあります)

※追記/
携帯からだと上手くリンク先に飛べないようです。
申し訳ありませんが、 http://jbbs.livedoor.jp/movie/8434/ に直接アクセスしてみて頂けないでしょうか。
どうもすみません><


初めての方もそうでない方も、お手柔らかにお願い致します。
ちなみにアガサは前日、『殺人遊園地』を鑑賞予定ですので、確実にその話題をフって行く事が予想されますが、まぁ軽めにスルーしてやって下さればいいかと思います。
もしくは、食いついて頂けると小躍りして喜びます。



さて、それはそうとアメリカ大統領選の当確が出たようですね。

ヒラリーさんとの一騎打ちに勝った辺りから、オバマさんの行末が気になって仕方なかったアガサですので、昨日はおちおち寝ていられませんでした。 (うそです寝オチしてました)

ハーフであるオバマさんが、正確に言って「黒人」なのかどうか?はさておき、オバマさんの政治家としての実力がどの程度なのか?という点もさておき、アガサは今回の結果に大満足です。

人種差別はもっともアホらしい事の一つで、それさえ地球上から無くなればきっともっと無駄死の数が減るじゃないかと思います。
しかし、人種差別は無くなりません。
絶対に無くなりません。
人種に限らず、収入や学歴や性別やありとあらゆるキーワードによって、つねに差別は生まれます。
人は、誰かと自分を比較しなければ生きて行けない(比較せずにはいられない)生き物だからです。

で、色んな差別の中でももっともたちの悪い“人種差別”が、今回の選挙でも、オバマ陣営に大きく不吉な影を落としていました。
候補者として各地を飛び回っている段階で、いつ暗殺されてもおかしくなかったオバマさん。
並大抵ではない根性を持った、まさに漢(おとこ)の中の漢ではないでしょうか。
当選が決まったこの日からが、本当の地獄の始まりだと思います。
なにせアメリカには、三角白頭巾を被ったキチガイがゾロゾロいやがりますから。

とりあえず、オバマさんは環境問題に熱心だそうなので、頼れる先輩のゴアさんを参考にしつつそちらを本腰入れて頑張って貰いたいものです。
もう、8年も無駄にしてしまってますし。

なんだかんだ言っても、結局世界の行末を決める力を持っているのはアメリカなんですよね・・・なんてったってワールドポリスですもの☆


「すきなものだけでいいです」は、温暖化ストップを草葉の陰から願っております。


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

« Prev | HOME | Next »

※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。