ブログパーツ

『明日のパスタはアルデンテ』

2013年01月17日

E6988EE697A5E381AEE38391E382B9E382BF1.jpg

あらすじ・・・
・・・ぼくもゲイ、おにいちゃんもゲイ、友達もゲイ、みんなちがって、みんないいじゃない。

老舗パスタメーカーの次男坊がゲイでした。
それを跡取りであるお兄ちゃんにカミングアウトしようと帰郷したら、「実はおれ、ゲイなんだ」と先を越され、お兄ちゃんは怒ったおとうさんに勘当され、おとうさんはショックで入院して、なし崩しで工場の運営を任される事に。 
「自分が思った道を堂々と歩みたい」という、ただそれだけの事が出来ない息子たち。
しかしその苦しみを味わっていたのは彼らだけではなかった。 
固定概念、しきたり、偏見。 
色々な事にがんじがらめになり、敷かれたレールの上を進むしかなかった彼らの祖母の半生を交えつつ、「本当に自由に生きるとはどういう事か」を穏やかに語りかける物語。 
おばあちゃんが選んだ「自由への道」が悲しすぎてちょっとつらかったです。 
ゲイの友達によるドタバタシーンは、すごく楽しくて最高でした。


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。