ブログパーツ

『フェイズIV 戦慄!昆虫パニック』

2013年01月08日

phase4.jpg

あらすじ・・・
・・・アリンコが新世界の王になります。

宇宙で起きた変化が地球の生態系を変えてゆく、という壮大なお話。 
人間さまから見ればちっぽけな存在でしかなかったアリンコが、物量作戦により支配される側から支配する側へとその立場を逆転させてゆくのですが、脅威というより何処かしらいじらしくてですね。
気づけば「がんばれアリンコー!トップをねらえー!」と声援を送ってしまっている自分がいました。 
「どんだけ抵抗しても無駄なら、思い切って傘下に入り流された方が楽」とばかりにアリンコの傀儡となる人間カップルの姿に、日頃から国や決まりごとに流れ流され続ける我々の姿が被って見えました。 
なんと監督は映画のタイトルデザイン界の巨匠ソウル・バスさん。 
随所で爆発する美的センスあふれる造形にうっとりすること請け合いです。
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。