ブログパーツ

『モンスターズ/地球外生命体』

2013年01月05日

t02200326_0540080011369354405.jpg

あらすじ・・・
・・・「おかえりはやぶさ!」的な祝賀モードが、大気圏突入時の大破&内容物撒布で一転、「やらかしよった!」というお通夜モードに・・・!

この宇宙のどこかに存在する、我々以外の生命体の痕跡を持ち帰りたい。 
そんな人類の夢が思わぬ形で実を結び、北アメリカ南部で大繁殖してしまったというロマン溢れる物語。 
貧乏カメラマンと社長令嬢という、昭和枯れすすき的というか或る夜の出来事的なカップルの珍道中と思いきや、道なき道をゆく川口浩テイストの山歩きあり、危険と隣り合わせの川下りありと、ドキュメンタリータッチの真面目なロードムービーに仕上がっておりました。 
正直、ややかったるい部分もあったのですが、素直になれない男女の心の機微であったり、ひねりの効いた構成などはおもしろかったと思います。 
クライマックスからラストシーンまでのくだりが物凄く好きすぎて、なんでか、嗚咽が漏れるくらい泣いてしまいました。 
それにしても地球外生命体かわいい。
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。