ブログパーツ

『キャンプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

2011年10月25日
first-avenger-captain-america-poster.jpg


あらすじ・・・

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z 帰宅なう
1時間前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z おつありー
59分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @hydra_chan_z おつありでーす(*´д`*)♪
59分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z @takosaaaan @hyde156 おつありっすー つかれたゼット!!
59分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 おれ・・・この書類整理が終わったらザルツブルグに帰って彼女とけっこんするんだ・・・
58分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hyde156 フラグヤメテwwww
58分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z @hyde156 えっ?! ハイドたんまだ残業してたの?! RSさんマジ鬼畜ッスなー
58分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 RSwwwww
58分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan RS?
57分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z @takosaaaan R(レッド)S(スカル)
57分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z 何それwww 無駄にカッコイイwwww
56分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z @takosaaaan こないだシュミットさんがメモ用紙にサインの練習してるの見たゼット!
54分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z えっ じゃあそれってシュミットさんが自分で考えたあだ名ってコト? 誰か呼んであげてんの?
54分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z @takosaaaan たぶん誰も一回も呼んだことないwww
54分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @hydra_chan_z @takosaaaan もうやめて!スカルたんのライフはゼロよ!
53分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan wwwwwww
53分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan 頭をひとつ切られても!
52分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z 次は2つ生えてくるさ!!
52分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan ハイル・ヒドラ!
52分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z 入るんじゃなかったヒドラ!!
50分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @hydra_chan_z こえーよ!毒吐きすぎだよ!!
50分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hyde156 ww そんで?書類ってアレ? 例のアメリカに亡命してた博士の暗殺に関するアレ?本部に出すやつ?
50分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @takosaaaan いや、そっちはもうとっくなんだけどさー。 じゃなくってコズミック・キューブの方ね。 スカルたんが「大量破壊兵器の件本部に適当に報告しとけ!」ってさー。あんだけ視察団の人たち始末しておいて、勝手だよねー
49分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan オーディンの秘宝キタ━(゚∀゚)━!
49分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z 説明しよう!コズミック・キューブとは長年お伽噺とされてきたオーディンの秘宝、つまり伝説の宇宙エネルギーなのだ!
48分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @hydra_chan_z アレ見つけてからのスカルたんはヤバいよねー 最近しょっちゅう人間マスクはずして骸骨部分剥き出しにしちゃってるし・・ こわいっちゅーねんw
48分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z @hyde156 正直、今のスカル氏は本部に義理立てする気持ちなどもう無いとみた
47分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z アメリカに亡命してたアースキン博士をアレする決心を固めたのも、コズミック・キューブをゲットしたからでしょ
47分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @hydra_chan_z でもさでもさ、アースキン博士が最後に完成させたキャプテンなんとかっていうアメリカ人兵士、超すごいよ。 こないだからうちトコの工場襲われっぱなしだし。大丈夫なのか?スカルたん・・・(´・ω・`)
47分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan 【最近のスカル氏まとめ】キューブげとー→光線銃製造→博士抹殺→本部の偉いさん抹殺→工場に乱入してきたキャプテンにアメリカ人捕虜を逃がされて工場を燃やされる→キャプテンに他の工場も襲われてマジ激怒(イマココ)
47分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z ヤバいwww キャプテンTUEEE!!
45分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 キャプテンの盾チョーTUEEEEE!!
45分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z @takosaaaan うちの赤ハゲ超弱ええーwww
41分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z 意外と弱い  ♯レッド・スカルあるある
30分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan 実は猫舌  ♯レッド・スカルあるある
25分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 ケヴィン・ベーコンと見分けがつかない  ♯レッド・スカルあるある
22分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z @hyde156 あるあるあるあるあrrrrrr
20分前

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hyde156 インビジブルwwwwwwww
19分前

スカル_convert_20111018215249 red_skall そんなに弱くないですよ RT @hydra_chan_z 意外と弱い  ♯レッド・スカルあるある
18分前 

スカル_convert_20111018215249 red_skall 熱いものも平気ですよ RT @takosaaaan 実は猫舌  ♯レッド・スカルあるある
18分前

スカル_convert_20111018215249 red_skall おまえ書類さっさと出せよ RT @hyde156 ケヴィン・ベーコンと見分けがつかない  ♯レッド・スカルあるある
18分前

ハイドラ3_convert_20111018215237 hyde156 @red_skall 申し訳ありません!!!本当に申し訳ありません!! ハイル・ヒドラ!!!
18分前

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z  ヤベエエエエエエエ!! あいつ「レッド・スカル」でエゴサーチしてたのかよ!!!
4分前カギ_convert_20111021232741

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z どうでもいいけど、何気にレッドスカルの綴り間違って「skull」じゃなく「skall」になってるwww 
3分前カギ_convert_20111021232741

ハイドラ_convert_20111018215207 hydra_chan_z  @takosaaaan ほんまやww どう読むんだよwww スケールか?www 
3分前カギ_convert_20111021232741

ハイドラ2_convert_20111018215223 takosaaaan @hydra_chan_z 目盛りwwwwwwww 赤い目盛りwww ヤメテwww
2分前カギ_convert_20111021232741

スカル_convert_20111018215249 red_skall ツイートを非公開にしてしまっている人がいるようなので、ちょっとメアドでユーザー検索してみようかな・・ まさか他にもうちの社員がいたりしてなーまさかなーまさかだよなー 
2分前






退会_convert_20111019004333
12秒前


はい、と言う訳で『キャプテン・アメリカ』を観てきました。
小柄で貧弱な体の為、軍隊へ入隊することもままならなかった青年が、天才科学者によるドーピングに次ぐドーピングで驚異のマッスルボディに生まれ変わるお話ですよ。
IMG_0001_convert_20111020230551.jpg    IMG_0002_convert_20111020230608.jpg 
(改造前)(※イメージです)     (ドーピング後)(※イメージです)

薬品を注入して高出力のレンジで数分チンしただけで、あの枯枝のようだった細腕が魔法瓶そこのけの巨腕に生まれ変わるゥ・・・・・・ッッッ!! という奇跡の瞬間を目にしたアガサの脳裏に、別のマンガが浮かんでは消えた事はナイショです。そっちじゃない。もちろんそっちじゃないよ・・ハ・・ハラショー・・ッッ!

来年公開を控えている、『マーヴェルまんがまつり・アヴェンジャーズ』参加者リストから満を持して登場した元祖アメリカン・ヒーロー、その名も『キャプテン・アメリカ』。
もともと、他のマーヴェルヒーロー(手から蜘蛛の糸が出る人とかゴロゴロピシャーって雷を呼ぶ人とか銀色のサーフボードに乗って宇宙から飛んでくる人等等)とは違って、基本的に「要するに体力自慢」の人が多いアヴェンジャーズ。
その中でも特に「普通の人度」が高いキャップは、能力だけではなく性格も至って普通、というかガツガツした所のない穏やかな殿方で、特殊な体を手に入れてからも全く浮つく事なく与えられた任務を真面目にこなしてゆきます。
その任務というのが国民に戦時国債を買わせる為のプロパガンダだった事から、「本当にやりたかった仕事ではない」というジレンマや、政治家の傀儡と化してしまっている事に対する虚しさは感じているものの、「でもこれも立派な仕事のひとつ」と自分に言い聞かせて一生懸命がんばるキャップ。 というか、ショービズのお仕事がちょっとだけ楽しかったりもするキャップ。 キャップ、かわいいよキャップ。

その後、慰問に訪れた戦地で兵士たちとの温度差を痛感したキャップは、平和の為、そして仲間の命を救う為最前線に赴く事を決意するのですが、なんというか、この一連の流れが非常にスムーズなのですよね。
とにかく無駄がない。
むしろ、若干省きすぎ(一兵卒として八面六臂の活躍を始めるくだり)なくらいに、キャップの誕生~迷い~覚醒まで一気に紡がれて行く様は実に爽快で胸につかえるものは何もないです。
あとね、とにかくいい人なんですよね、キャップが。
チャンネーに言い寄られてもチャラつかないし、上司にイヤミを言われてもやさぐれない。
常に自分のベストを尽くす。 絶対諦めない。 スーパーポジティブ。 そしてコスプレ好き。 おい!へんたい!

アメコミの世界に、クヨクヨと悩むヒーローがいたり、体調に不安を抱えるヒーローがいたりする中、キャップのまっすぐさや信念の揺ぎ無さは、観ていて実に気持ちがよかったですね。
相手を殺める攻撃の道具ではなく、「盾」という防御の道具で世界を救う高潔なヒーロー。
あからさま過ぎる名前(アメリカ万歳的な)すら全く気にならないほどの「間違いのない」人間性に心を魅了され、もっと沢山この人の活躍を観てみたい!と強く思わせる、素晴らしい娯楽映画だったと思いました。

大満足です。



― 追記 ―

・ それにしても、アメコミの悪役って劇中でその名を呼ばれる事がほとんどないような気がするのですが、彼らの名前はどこで、誰が命名しているのでしょうかね。 本作の悪い人も、周りからは「シュミット!」とか「おい!ずるむけ!」などと呼ばれていたものの、一度も「レッド・スカル」とは呼ばれていなかったですよ・・・。

・ 部下が陰で使っている隠語なのか、はたまた自分で名付けたものなのか。 書類にこっそり「レッドスカル」と署名したら「すみません、ここ本名でお願いします」なんて注意されちゃってたりしてネ・・。  がんばれレッドスカルさん!「スカルの兄貴」と呼ばれるその日まで!!

・ ていうか、スカルさんホントに強いのかねぇ。 終始やられっぱなしなイメージしか残らなかったヨ・・。 あと、途中から鼻ソケットの人と見分けがつかなかったヨ・・・。

・ そんなスカルさん、コズミック・キューブを利用して一瞬で人を霧散させるほどのスーパーパワーを持つ最強兵器を開発するもんだから、「こいつはマジでやべえぜ・・・!」と思ったも束の間、希少な金属で作られたキャプテン盾には歯が立たなかったという・・・なんか・・ね・・。 だがしかし、これは盾がすごいというより、コズミック・キューブがそれほどでもなかったというコトなのかもしれない・・・ッ! 

・ その盾の素材は「超つよい金属」というふれこみだったので、どうせだったらアダマンチウムだったって事にすればよかったのになー。 と思ったのですが、世帯主さまから「アダマンチウムはそこそこ採掘できるからダメでしょ」と言われてしまいました。 ごめんなさいねーにわかの発想でごめんなさいねー。

・ ヒットラーさんマジ空気。

・ ヒドラのマークがね、多分スカルさんがデザインしたんだと思うのですけどね、どうだと言わんばかりに色々なトコロに貼り付けてあるのですが、髑髏の下に蛸足が伸びている絵柄なので「悪の組織なのになんでタコのマークなんだろうなー・・・」と思っていたのですよ。 そうしましたら世帯主さまから「アレは足じゃなくてヒドラの首だろ」と言われてしまいました。 言っていることはわかるんだけども、意味合い的にも勿論そうなんだろうけども、コレがタコ以外の生き物に見えるか?!えぇっ?!
Hydra-Logo-Captain-America.jpg
(※ 邪悪なたこ焼き屋さんだったら看板に採用するレベル)

・ 抜きん出た能力を持つ超人による単独プレイ、というのではなく、多国籍の人々によるチームプレイがメインだった所がとてもグっときました。 あと、浅野忠信は『ソー』のエアリーな神様じゃなくて、こっちの日系兵士にキャスティングされていたらよかったのになぁ。出番は少ないけれど、あちらの役柄よりもしっかりと印象に残るいい役だと思いました。残念。

・ 本作は、キャップを技術面で支えるスターク社長(アイアンマンのおとうさん)や、アスガルドから持ち出されたとされるコズミック・キューブなど、『アベンジャーズ』の他の作品との接着剤的な役割を多く果していた為、単体の作品としてはやや語り足りない部分もありました。 
その「足りなさ」は、実は『マイティ・ソー』の時にも感じておりまして、アガサは『キャプテン・アメリカ』も『マイティ・ソー』も、『アベンジャーズ』ではなく、まずは個々の続編を観てみたいと強く思っているのですよね。 だって、そう思えるくらい魅力的なヒーローでしたし、心を捉えて離さない物語だったから。 
この度のアメコミ映画ラッシュは、『アベンジャーズ』ありきで進められているのでしょう。それはわかります。
だけど、こんな風に駆け足で紹介されるだけではなく、せめて『アイアンマン』と同じく2本くらいは単独での作品を制作したのちにいよいよ・・・という風にする方が、もっと楽しめるのではないかなぁ・・と。
ものすごく勿体無いと思うのです。まぁ、要するに「もっと観たい」というコトです。なんだったら毎週観たい。 あと、あの盾ほしい。

・ とかなんとか色々言いましたが、なにはともあれ、来年の『アベンジャーズ』公開日を期待して待ちたいと思います! スカ子の内腿に挟まれて眠るその日を夢見て・・・!!   


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Trackback
管理人の承認後に表示されます

※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。