ブログパーツ

3月出張。

2011年03月04日
3月1日。 

【午前9時】 幼稚園で絵本ボランティア主催のお楽しみ会開催。

狼
『3匹のこぶた』で狼役を担当。 前日までの練習では一切出さなかった本気の力を全開にして、他のキャストのお母さんに「何あの子・・練習と全然ちがう・・・怖い子・・・!」と嫌がられる。

本番後、光の速さでセットの片付けをして宿の予約をし、新幹線へ。


【午後4時20分】 東京到着。

新宿駅ダンジョンにはまり込む。


【午後4時55分】 ダンジョンから抜け出し、音の速さで新宿武蔵野館への移動に成功。 

東京8
念願の木人に対面。

『アンチクライスト』を鑑賞。


【午後8時】 暗黒皇帝さまぱせよさまちゃとらネコさまと合流。

「暗黒皇帝である!苦しゅうない! 銀河辺境惑星地球で今日も我が栄えある銀河暗黒帝国の繁栄と栄光の」
「なにやってんすかアガサさん~」
「ちょっと~?段取り悪いんじゃないの~?」
「グフングフン えー、銀河暗黒定刻の繁栄と栄光の為、崇高なる」
「すみません~! 口は災いのもとでした~!」
「ホントにきみはもうちょっと気をつけて発言した方がいいよね!」
「で?イカセンターはどうなったのよ?」
「あの~、どうやら満席らしくてですね・・」
「ゴホンゴッホン!あー、だから崇高なる任務に成就せし臣民どもよ!我が」
「ま、とりあえずぼくお店何件があたりがあるんで、そこ移動しちゃいましょうか」
「あー、そうしよそうしよ」
「すごい!さすが新宿の帝王!」
「エヘンエヘン!! 苦しゅうない!苦しゅうないぞ!」
「あれ? あそこのハーレー誰のですかねぇ?おまわりさんにキップ切られてますけど・・」
「くるしゅ・・ え?! わ、わしの愛車がぁぁ!!」

というほんわかとしたやりとりを繰り広げつつ、ちゃとらネコさん行きつけの海鮮系居酒屋に移動。
途中から侍さまもお見えになり、カンフー映画の話やいぶりがっこのお話、ラース・フォン・トリアーのお話などで盛り上がりつつ、楽しい夜は更けて行く。

【午後11時】 そろそろいい時間であるということで、後ろ髪を引かれつつ散会し、宿暗黒皇帝さまとぱせよさまとお別れする。 
印刷してきた地図を頼りに宿に向かおうとすると、なんと侍さまとちゃとらネコさまが途中まで道案内して下さいました。 東京の人ちょうやさしい。 やばい。 恋せずにはいられない。 脳内でひっそりと繰り広げられる妄想。
そんなひとりプレイを知る由もないお二人のお気遣いに悪乗りし、近くのカフェでお茶に付き合って頂くことに。 やばい。 今更だけれど、お二人ともメガネ男子ではないか。 鬼やばい。 オレの妄想力は宇宙だ。


( 中 略 )


【午後12時】 これまた猛烈に後ろ髪をひかれつつも、お二人とお別れし、宿に到着。 就寝。



3月2日。

【午前10時】 国会図書館到着。

東京99
バケ食いオバケの話が載っている「オバQ」も保管されているのだろうか。

絶版になった本が全て取り揃えられていると聞き、居ても立ってもいられなかったオレ。
7歳の頃夢中で読んでいた本を、もう一度確認したい。 その一心で本館を訪れたのだった。
該当資料を請求。  周囲の方々がみな一様に古書らしきものや分厚い資料らしきものを受け取る中、用意された児童SF小説「謎のロボット星」を受け取り読み耽るオレ。 
30数年ぶりに再会した衛星フォボスに胸が熱くなる。


【午前11時】 ついでなので国会議事堂見学。

東京9
禍々しすぎてオエっとなる。

これでもか、という程たくさんのおまわりさんが警備している姿を見ていると、無性にはだかになってお堀に飛び込んだり石垣を登ってみたい衝動に駆られるものの、ガチンコで岡山に帰れなくなりそうなので必死に萎えることを妄想する。  雨の日の裸のサッチャー、雨の日の裸のサッチャー、雨の日の裸のサッチャー。


【午後11時5分】 行こうと思っていたラーメン屋さん(経堂のアイヴァン・ラーメン)が定休日であることを知り動揺。

東京7
えー・・・ そんな・・ 木曜定休だと思い込んでたよ・・



東京11
困ったなぁ・・ そんな急に代わりのお店って言っても・・



東京6
わかるわけないよ・・



東京5
他のお店だなんてさあ・・・



東京4
ホントに・・



東京
ホントにまた来ちゃいました。



【午後11時10分】 フーターズ到着。

東京3
まあね。 そりゃ来るよね。

前回は新橋方面から来た為気付きませんでしたが、フーターズがある赤坂見附駅って永田町駅の真隣なのな! ハハーン!いかにもいやらしいセンセイ連中が考えそうなことだぜ! フーターズの近くに議員会館を集中させるだなんてな! (←じょうだんですよ)


【午後11時15分】 今回はひとりでの来店なので、ちゃんねーの内腿を堂々とガン見する。 


【午後11時30分】 ちゃんねーの横腹を舐めるように見つめる。


【午後11時40分】 まだまだ見足りないものの、会議に遅れてはシャレにならないので、写真を撮らせてもらい慌てて店を後にする。

東京2
今回もすばらしい肢体をありがとうございました!!


【午後1時30分】 国立オリンピック記念青少年総合センター到着。

全国国公立幼稚園PTA連合役員会出席。
居眠りしているおじいさんの数を数える。
3人いた。
子育て新システムの課題や問題を話し合う。


【午後5時】 役員のみなさんと会食。


【午後11時】 帰宅。




と、いうわけで、今回もバタバタな日程だったのですが、とても充実した2日間となったのでした。
暗黒皇帝さま、ぱせよさま、とらネコさま、侍さま、忙しい平日の夜にも関わらず、わたくしのような残念主婦にお付き合い下さり、本当にありがとうございました!

もし中国地方にお越しの際は、是非お声掛けくださいませ!




関連記事 
最近何かと話題のちょっとがっかりなギギギ系カリスマ主婦ブロガー・アガサさんが岡山からやってきたのであれこれ《告白》してもらったッ!? - メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ 最近何かと話題のちょっとがっかりなギギギ系カリスマ主婦ブロガー・アガサさんが岡山からやってきたのであれこれ《告白》してもらったッ!? - メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ

岡山の主婦がやってきた - とは云ふもの丶お前ではなし 岡山の主婦がやってきた - とは云ふもの丶お前ではなし

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Trackback
管理人の承認後に表示されます

※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。