ブログパーツ

ちょっとしたお知らせ (とちょっとした自演)

2010年11月27日
■ きみは「小学生映画日記」を知っているか?!


20101120225735_convert_20101125223349.jpg 

どうもです。 アガサです。

史上最年少映画ブロガー・マーリーさん(7歳)の、超かわいいイラストと斬新な視点による感想が魅力の人気ブログ「小学生映画日記」が、なんと1冊の本になり、来る12月5日に東京都蒲田の大田区産業プラザPiOで開催される文学フリマで頒布されることになりました。 どうですか。ほしくなったでしょう。

書籍化にあたり、マーリーさんの感想に加え、ちょっと有りえないほどの豪華執筆陣がコラムやイラストを寄稿。
そのお歴々をざっくりご紹介いたしますと、
● オランダの有名なマンガ家兼イラストレーターであるMaaike Hartjesさん(ブログはこちら。超センス!)
● デイリーポータルZでライターをされている土屋遊さん(ブログはこちら。超カオス!)
● POSITRONアートディレクターの土井宏明さん(お仕事・ロッテFit'sガムのパッケージデザインやm-flのCDジャケットデザインなどなど)
● ゲームデザイン&シナリオライター(他いろいろ)のとみさわ昭仁さん(ブログはこちら。超収集!)
● TENGAの伝道師・罪山罰太郎さん(ブログはこちら。超邪悪!)
その他にも、超有名ブロガーさんが多数参加。 そして、マーリーさんに続けとばかりに感想を書いた小学生のみなさんの作品もドーンと掲載。  ちなみに、マーリーさんのおとうさんでブログ界の貴公子・doyさんによるコラムも超期待ですよ。 どうですか。ほしくなったでしょう。

これだけ充実した内容で、お値段は驚愕の500円。 なんとうまい棒50本分。 めんたい味もコーンポタージュ味もサラミ味も、浴びる程食べる事が出来る金額ですよ。 どうですか。ほしくなったでしょう。

そして、なにを隠そう、我が家の天才マンガ家兼イラストレーター・ももあ先生もちょこっとだけ参加させて頂いております。(ももあ先生の代表作はこちら) 
doyさんにお声掛け頂き、早速ちびっこに「あのさぁ、きみの絵が本に載せてもらえることになったんだけど、どうする?描く?」と聞いた時、興奮のあまり「ふもあああ~!!もぎゅええええべべべ~!!」と意味不明な雄叫びをあげていたちびっこ。
映画の感想というコトで、何の映画がウケそうか、何の映画なら大人のみなさんにも喜んで頂けるか・・・。
いやらしい大人のアガサと純粋なちびっことの壮絶な話し合いは、2週間に渡って続けられました。
「スポンジボブ・ザ・ムービーは?」
「ダメだよー。たぶん大人は見てないもん」
「じゃあプリキュアは?」
「うーん、どうかなぁ。もうちょっとザ・映画!って感じの方が・・」
「えー、じゃあキティちゃんは?」
「あれ映画じゃないじゃん!」
あくまで、大人にウケそうな“ピクサー方面”か万人ウケする“ジブリ方面”で話を進めようとする汚れた大人のアガサに、最後は半分泣きベソ状態だったちびっこ。 
締め切りも差し迫ったある日、
「もういいよ! どうせおかあさんがきめるんでしょ!」
と自暴自棄になりつつ叫んだちびっこの声を聞き、アガサはやっと正気に戻りました。 私はいったい、何をしていたんだろう。ちびっこの映画日記なのに、すきなタイトルを選ばせないなんて・・・私はダメな母親でした。
心を入れなおした私は、ちびっこをレンタル屋さんに連れて行き、「ねえねえ、モンスターVSエイリアンだってー。ドリームキャストの映画なんだってー。おもしろそうじゃね?すごくおもしろそうじゃね?」と、耳元でささやいたのでした。 
と言う訳で、半分ヤケになったちびっこが描いた『モンスターVSエイリアン』の個性的なイラストも楽しめる「小学生映画日記」。 どうですか。ほしくなったでしょう。 っていうか、買わずにはいられなくなったでしょう。

そんなあなたは、12月5日に蒲田へGO!

文学フリマ
開催日・・・2010年12月5日(日)
開催時間・・・11:00開場~17:00終了
会場・・・大田区産業プラザPiO
アクセス・・・京浜急行本線「京急蒲田駅」徒歩3分/JR京浜東北線、東急池上・多摩川線「蒲田駅」徒歩13分


実は、何かの手違いで、アガサが描いたらくがきと一言感想も末席を汚させて頂ける事になりましたので、もしこの本をご覧の際はすみっこの辺りをパラパラっとめくっていただけると、もしかしたらそういった感じのページがあるかもしれません。いやね、最初お話をお聞きした時は、こんなプロフェッショナルな方々が寄稿されるなんて知らなかったんですよ。聞いていたらお断りしていましたよ。マジで消えてしまいたい気分です。ほんとに、すごく恥ずかしいです。doyさんはまっことSやで! (※貴重な経験をありがとうございました)(←本音)

(ちなみに当日はアガサも上京&会場をじっとりとした目つきで徘徊させて頂く予定です)


詳細はこちら・・・同人誌「小学生映画日記」について - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE 同人誌「小学生映画日記」について - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE
          2010-11-24 - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE 2010-11-24 - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE(←豪華ゲストのもっと詳しい説明)
          オマケバッジ - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE オマケバッジ - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE (←おまけも魅力的!) 

よろしかったらみなさまも是非、会場に遊びにいらしてくださいませ!


■ 以下、ちょっとした自慢ですので、そういうのがお嫌いな方は右向け右して頂けるとうれしいです。

「すきなものだけでいいです」を始めて4年数ヶ月。
みなさまのお陰を持ちまして、先日200万PVを達成する事が出来ました。
ありがとうございます。
こんな長文ブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございます。
勝手な解釈や、勝手なあらすじや、勝手なつっこみで、時々読む方を不快にさせてしまった事もあるかとは思いますが、これからもあまり方向転換せずに、性懲りもなくダラダラと更新してゆきたいと思いますので、宜しかったら宜しくお付き合い下さいませ。えへへ。

で、そんな感謝の意を込めて、おどってみました。うそです。ホントは自分がおどりたかったのです。じぶんだいすきですみません。
お目汚しも甚だしいコトは承知なのですが、退屈な時にでも「わはは」と笑って頂けると幸いです。


[広告] VPS


脚ふとッ!!!!

ええと、今後ともよろしくおねがいいたしますww


■ おまけ
[広告] VPS

(37歳にもももクロはハードすぎました・・・)(色んな意味で)

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。