ブログパーツ

7歳児と5歳児が選ぶベスト&ワースト映画 (アガサ編)

2009年10月04日
■ 6歳児が選ぶベスト&ワースト映画 俺の邪悪なメモさま

■ 6歳児が選ぶベスト&ワースト映画(Kawasaki編) THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACREさま


と、言うことで、面白そうな記事を拝見したので早速アガサも周辺調査開始。


まずは7歳児編。

7歳児が選ぶ映画ベスト5

第1位 『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ』

7歳児のコメント 「ギザミミが出てるから(´∀`)」

アガサのコメント 「正直、アルセウス部分には興味がないそうです」


第2位 『崖の上のポニョ』

7歳児のコメント 「ラーメンがおいしそうだったから」

アガサのコメント 「宮崎作品における食べ物のおいしそう度は異常」


第3位 『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』

7歳児のコメント 「ジャイアンが 思いっきりあそぶぞー! って言うところ」

アガサのコメント 「あれ? でもきみジャイアンは乱暴だから嫌いなんじゃなかったっけ?」

7歳児のコメント 「えいがだといい人だからすきなの!」

確かにそこはお約束。


第4位 『パンダコパンダ』

7歳児のコメント 「カレーがおいしそうだったから」

アガサのコメント 「それだけ?!」


第5位 『映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪』

7歳児のコメント 「おかしの国がおいしそうだったから」

うん・・・、  もしかしてお腹すいた? (※リサーチはちょうどお昼ご飯の前頃行われました)




では続いて5歳児編。

5歳児が選ぶ映画ベスト5

第1位 『ウォーリー』

5歳児のコメント 「いままででいちばんなけたから。 うごかなくなったウォーリーをイヴがはこぶところがなけた」

アガサ 「今までで、 って・・・(´Д`)」

しかし意外にも、きちんとストーリーを把握していた5歳児(鑑賞当時は4歳)にびっくり。
負けるな7歳児!


第2位 『崖の上のポニョ』

5歳児のコメント 「そうすけとポニョがボートでみずのうえをたんけんするところがおもしろかった」

アガサ 「お母さんは、その水の下で古代生物が蠢いていたトコロが面白かったです」


第3位 『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』

5歳児のコメント 「のびたがヒーローになるところがかっこよかった」

アガサのコメント 「早くもメガネ男子萌えですね。 わかります」


第4位 『ハウルの動く城』

5歳児のコメント 「おばあさんがおおそうじをするときに、「どいてどいて~」 っていうところがおもしろかった」

アガサのコメント 「キムタク部分に関してはノーコメントだそうです」


第5位 『となりのトトロ』

5歳児のコメント 「おばあさんのおしりにドシーンってなるところと、キュウリをたべるところがよかった」

アガサのコメント 「うん・・・ もしかしてきみ、おばあさんフェチなの?」

ちなみに5歳児はメイちゃんにクリソツです。 (ガチで)




ではおまけでワースト。

7歳児が選ぶ映画ワースト

『カーズ』

7歳児のコメント 「さいごのへんでかなしくなるから」

アガサのコメント 「その悲しみがあるから、最後のハッピーエンドが盛りあがるんじゃん! ていうか、観に行った頃はドンはまりしてお弁当箱とか靴とか欲しがってたじゃん!Σ(Д`|||)」

子供の心と山の天気にはご用心。


5歳児が選ぶ映画ワースト

『魔法にかけられて』

5歳児のコメント 「まじょのおばあさんがいじわるだったからキライ」

アガサのコメント 「ああ・・・、おばあさんならなんでもオッケーな訳じゃないんだ・・」






ちなみに7歳児の番外編としては 『ウォレスとグルミット、危機一髪』 。
「せっけんでこけるとこ」 が面白いそうです。 なんだその感想。
私は『ペンギンに気をつけろ』の方が好きなんですけどねぇ。

そして、5歳児の番外編は 『パンダコパンダ』 。
「ルパンとオバQがでてくるところ」 が面白かったそうですが、それって本編とは関係なくね?
ちなみに私はサーカスの団員役で出てきた山田康雄さんが、パンダを見て驚くシーンで
「ル・・ルパーン・・ダ・・!」
と叫ぶシーンが大好きです。 あ、これも本編とは関係なかった。




子供と言うのは、好きになる理由もキライになる理由も実に単純明快で、その素直な感性を是非なくさずに育って頂きたいものだなぁ・・と思いました。


あと、アガサは「ゾンビアロハ着て授業参観」も「ゾンビTシャツ」もありませんが、レンタル店内でちびっことはぐれると、必ずゾンビ棚の前で発見されます。
ここに来れば必ず会える、と認識されているようです。


いつか大きくなった彼らと、一緒に物色出来る日がくればいいなぁ。 (「ダメ! 絶対!」←世帯主さまの弁)




※本記事に登場した作品の感想※
『崖の上のポニョ』  『映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪』  『ウォーリー』 『ハウルの動く城』  『カーズ』 『魔法にかけられて』

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。