ブログパーツ

ドラクエ三昧

2006年07月03日
先日、突然携帯が壊れまして、何の因果かFOMAに機種変更いたしました。

もともと“最新機種”とか“ワンセグ”とか、そういった時代の先端にすこぶる乗り遅れていた私だったので、今回も別にFOMAじゃなくても良かったのですが・・・。

ところが、取説が入っていた袋の中に何だか懐かしいタイトルを発見。

ドラクエ2じゃないですか!!

何と、ご親切に携帯の内蔵ゲーム(アプリって言うんですか?)の中に、昔懐かしのドラクエ2が入っていたのです。

恐るべし・・・第3世代携帯・・・。(意味違ってますか?)

私の数少ないゲーム経験の中で、一番昔に体験したのがドラクエ2
中2の頃だったでしょうか・・・。
下校途中に、当時ファミコンを有していた貴重な女友達の家に入り浸って、必死になっていたあの頃・・・。
勿論、主人公の名前は好きな男子の名前です。

甘酸っぱいわぁ・・・

酸いも甘いも噛み分けた現在と、甘酸っぱい恋に酔っていたあの頃と・・・。
使っている漢字は同じなのに、どうしてこうも違うのでしょう。

・・いつまでも腐っているのも何なので、久しぶりに青春の思い出に浸ってみる事にしました。

勿論、主人公の名前は自分の名前です。

・・腐ってやがる・・・。  まだ早すぎたんだ・・・! 

すみません。 後半関係ないですね。

何だかあんまりな気持ちになったので、名前を自分のにするのは止めておきました。

記憶を蘇らせてみると、確か当時かなりいいところまで行ったはず・・・。
残念ながら、もともとゲームに直ぐ飽きる性質だったのと、保有者である友人と不仲になったのが災いして、最後までクリアする事無く終わリましたが、かなりの人生経験を積んだ今ならきっとクリア出来るはず!

昔と違って、グーグルもあるしね!!

ホイミとかラリホーとかバギとか、聞き覚えはあるけど何の魔法かさっぱりわからない呪文を確認しつつ、主人公達の冒険は順調に進んでゆきます。

旅の仲間が揃って、いよいよこれから本格的な旅の始まり・・・。

ほうほう、風のマントを取りに風の塔に行く、と。

・・・ん?

風の塔

実際訪問してみると、確かに見覚えのある風景ばかり。

てことはアレですか? 
私の“かなりいいところまで”というのは、“やっと3人揃って本格始動”レベルだったということですか?


衝撃です。


そして、その風の塔で、どうしても宝物のあるスペースに入れなくて攻略サイトを見てみたら、



風の塔に行って風のマントを取る



しか書いてねぇーーー!

撃沈です。

甘酸っぱい青春の思い出と共に、沈んでいった私が居ました・・・。










     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。