ブログパーツ

ブログ売ります。

2009年05月04日
ゴールデンウィーク真っ盛りですね。
いやぁ、楽しいなあ。(←棒読み)


アガサがいつも、更新されるのを楽しみにしているサイトにカフェオレ・ライターさまという有名テキストサイトがあるのですが、その管理人でありライターであるマルコさんが面白い記事を書かれていたので早速便乗してみました。

ていうか、早く連休なんか終わればいいのに。(←関係ない毒吐き)


■価格測定サイトで判明した“世界最高額”のウェブサイトとは……(builderより)

去年でしたか、
「youのブログの価値はハウマッチなんだよファッキンマダファッカー?」
みたいな米国のサイトが流行った事がありましたが、結構いい加減な(というか基準がよくわからない)算出方で人々の心を掻き乱していった様な記憶が残っています。
かくいうアガサも試しに査定して貰ったら、やる度に値段が変わって微妙に躁鬱状態になった覚えが・・。

で、今回マルコさんが紹介されているサイトも、世界に名だたる一流企業からお前ら個人ブログの価格まで、派手にはじき出しまっせと、大きなお世話臭がプンプン漂うサイトなのですが、今回のそれは
「被リンク数やページランク、ソーシャルブックマーク数などから」
と、なんとなく信憑性が高そうな算出方を謳っているとの事。

大きなお世話というか、下世話なものが大好きなアガサですので、ここはひとつ幣ブログも試してみようではないかと思った訳です。

ええと、ちなみに去年やってみたコトのあるブログ価格算出サイト。
今回改めて探してみましたら、日本語版が開発されていましたので、それで再度はじき出して貰いました。

あなたのBlogのお値段は?(←リンクあります)

価格

$3387.84 だそうな。

日本円に換算すると、約40万弱ですか・・・。

・・うん・・  ・・まぁそんなもんかもね・・。


で、気を取り直して、マルコさんが紹介されていたサイトでレッツチャレンジ。

$timator(←リンクあります)


自分のトコのURLを貼っつけて、と。

・ ・ ・

・ ・


ブログ
$5,648,848


日本円で 561,269,568円・・?


ご、ご、ごおくだとぉぉぉぉぉ―――?!


すきなものだけでいいです は、約5億6千万の価値があると。
一説によると、そういう見方もあると。
よし! いける!! (←何にだよ)



みなさんもご自分のブログや気になるサイトの値段をこっそり査定してみては如何でしょうか?


あと、「すきなものだけでいいです」のご入札の関しては、只今絶賛受付中ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(´∀`)
今なら 『ゾンビ’99』 のレアなビデオおまけ付きですよ!

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。