ブログパーツ

『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!』 人大杉。

2009年04月03日
プリ
(上段左より)①日向咲②美翔舞③美墨なぎさ④九条ひかり⑤雪城ほのか(中段左より)⑥秋元こまち⑦夏木りん⑧夢原のぞみ⑨美々野くるみ⑩水無月かれん⑪春日野うらら(下段左より)⑫蒼乃美希⑬桃園ラブ⑭山吹祈里


EX
(順不同)①HIRO②MATSU③USA④MAKIDAI⑤AKIRA⑥KENCHI⑦KEIJI⑧TETSUYA⑨NAOTO⑩NAOKI⑪ATSUSHI⑫TAKAHIRO⑬NESMITH⑭SHOKICHI


つまり、こういう事だ。

こんなもん覚えられるかっての。


小さいお友達から大きいお友達にまで、幅広い人気を誇る 『プリキュアシリーズ』 。
それがなんと今回、過去6年に渡っての全ヒロイン大集合にて劇場版映画になると言う。
その数なんと、計14名。
14人って。
覚えれませんって。
ニューロンが反応しませんって。
もうねぇ、14人もいたら、ちょっとした有限会社が作れますよ?
て言うか、せめて下にテロップ入れっぱなしにするか、名札をつけましょうよ。
話はそれからですよ。

例によってちびっこの皆さんから要請があり、大小合わせて8名での鑑賞となったのですが、正直、本シリーズを真面目に見始めたのがせいぜいここ2年くらいのアガサには、何がなんだかわっぱりわかりません。
いや、基本設定くらいは知っていたのですが、それでもいざ一斉に湧いて来られるとちょっと引きました。
うわーってなりました。

って、なっていたハズだったのですが、気づいたら寝てました。
完全に寝てました。
これぞ奇跡のノンレム睡眠。
ディープサイド・オブ・ドリームランドです。

と言う訳で、レビューしようにも話がわからない状態でしたので、一緒に行っていた友人に 
「いやぁ、実は私途中で寝ちゃっててさぁ。 どんな話だったの?」
と聞くと、
「私も寝てたからわからん」
と言われました。

お 前 も か 。(だと思った)


とりあえず、残っている記憶を呼び戻してみると、

・ 歴代のプリキュアさんが
・ 奇跡的に大集合して
・ なんかわからんけど悪の生命体が出てきて
・ パンチとかして
・ UMAがわんさか出てきて
・ 市街地で戦って
・ まんじゅう食って
・ みんなともだちっ☆

という感じだったと思います。

まんじゅうはウソです。


女の集団を見るだけであぶら汗が大放出のアガサにとっては、まさに奇跡のような友情誕生の瞬間でしたので、そこに立ち会えた喜びをしかと噛み締めたいと思いました。
ま、噛み締めたトコロで、苦い思い出がフラッシュバックされるだけなんですけどね。(特にOL時代)

とにもかくにも、ちびっこのみなさんは大喜びでしたのでよかったです。
あと、本編の最後に今秋に公開される 『フレッシュ・プリキュア』(現在放送中) の特報が阿漕な感じに流されていたのが印象的でした。
大人の汚いやり方を垣間見たような気がしました。


一説によるとこのプリキュアさん、まだまだ増える予定があるとかないとか。
増えるなら増えるで、こちらも本気出して行きますんで!
マジで暗記してやりますんで! そこんとこヨロシク!!
まぁ、だからといってここまで別次元的に増えられちゃうと、もう匙を投げるしか無いのですが。

AKB 
バイバインを掛けてみたら、ここまで増えました☆


頑張れ! オレの記憶力!!


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。