ブログパーツ

黒人大統領だけど、隕石は落ちてきません。 (あと、ホラチャのお知らせ)

2008年11月05日
取り急ぎアガサです。

先日お知らせした件ですが、皆さんの快いお返事を頂戴出来ましたので

11月7日 (金曜日) の PM10時ごろ~

という事にさせて頂きたいと思います。

・・ああ、いかんいかん。 何の事か判りませんね。

ホラーチャットの事ですよ。勿論ですよ。

使用する部屋は、いつもの コチラ 。
(このブログのサイドバーにある「飛びます」の中にもリンクしてあります)

※追記/
携帯からだと上手くリンク先に飛べないようです。
申し訳ありませんが、 http://jbbs.livedoor.jp/movie/8434/ に直接アクセスしてみて頂けないでしょうか。
どうもすみません><


初めての方もそうでない方も、お手柔らかにお願い致します。
ちなみにアガサは前日、『殺人遊園地』を鑑賞予定ですので、確実にその話題をフって行く事が予想されますが、まぁ軽めにスルーしてやって下さればいいかと思います。
もしくは、食いついて頂けると小躍りして喜びます。



さて、それはそうとアメリカ大統領選の当確が出たようですね。

ヒラリーさんとの一騎打ちに勝った辺りから、オバマさんの行末が気になって仕方なかったアガサですので、昨日はおちおち寝ていられませんでした。 (うそです寝オチしてました)

ハーフであるオバマさんが、正確に言って「黒人」なのかどうか?はさておき、オバマさんの政治家としての実力がどの程度なのか?という点もさておき、アガサは今回の結果に大満足です。

人種差別はもっともアホらしい事の一つで、それさえ地球上から無くなればきっともっと無駄死の数が減るじゃないかと思います。
しかし、人種差別は無くなりません。
絶対に無くなりません。
人種に限らず、収入や学歴や性別やありとあらゆるキーワードによって、つねに差別は生まれます。
人は、誰かと自分を比較しなければ生きて行けない(比較せずにはいられない)生き物だからです。

で、色んな差別の中でももっともたちの悪い“人種差別”が、今回の選挙でも、オバマ陣営に大きく不吉な影を落としていました。
候補者として各地を飛び回っている段階で、いつ暗殺されてもおかしくなかったオバマさん。
並大抵ではない根性を持った、まさに漢(おとこ)の中の漢ではないでしょうか。
当選が決まったこの日からが、本当の地獄の始まりだと思います。
なにせアメリカには、三角白頭巾を被ったキチガイがゾロゾロいやがりますから。

とりあえず、オバマさんは環境問題に熱心だそうなので、頼れる先輩のゴアさんを参考にしつつそちらを本腰入れて頑張って貰いたいものです。
もう、8年も無駄にしてしまってますし。

なんだかんだ言っても、結局世界の行末を決める力を持っているのはアメリカなんですよね・・・なんてったってワールドポリスですもの☆


「すきなものだけでいいです」は、温暖化ストップを草葉の陰から願っております。


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Trackback
こんばんは。 あれですよ・・・あれが帰ってきますよ。アガサさん主催★ホラ茶こと、ホラーチャットが!11月7日(金) PM10時ごろコチラで開催です。秋の夜長にホッと一息、ホラチャはいかがですか??

※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。