ブログパーツ

すきなメガネだけでいいです その2

2008年06月12日
メガネ部女子のみなさーん!メガネ男子チャットは、明日(13日)の晩10時からですよ~♪

と、自分に再確認しつつ、寝オチをなんとしてでも阻止したいアガサです。こんにちは。

少し前の記事で、現在はまりまくっている、とある動画サイトのギター弾きの方をご紹介させて頂いたのですが、その際頂いたコメントで、意外と皆さん音楽を嗜んだ経験がおありだと言う事を知って、ちょっと嬉しかったりしました。

元ギター少年や、元ベース少年や、元ドラム少女・・・。

映画と言う共通項でお知り合いになれた皆さんが、これまた音楽と言う共通点もお持ちだったなんて、これを見過ごすのはちと勿体無いでわないですか。

よし・・・もうこうなったら、バンドでも組むしかないか!
あとはヴォーカルと鍵盤がいれば完璧ですしね。
で、みんなで切株メタルを奏でればいいんですよ!  そうだ!そうしよう!

と、言う事で、現在可愛いヴォーカル少女と鍵盤少年(要メガネ)を募集中ですので、身の覚えがある切株ファンの方は、ぜひ名乗りを上げてくださいね。
あと、レモンの蜂蜜漬けを差し入れてくれる、絶対可憐なマネージャーも併せて募集中☆

で、本題に入りますが、
その動画サイトのギタリスト(モズライト動画さん)さんが何気に新作をアップされていたので、今回またまた懲りずにご紹介。

ニコニコ動画より・・・Thomas Effingさんの「モズライト動画」


うん・・・ もう煮るなり焼くなり好きにしてくれ。

またメガネか!
またもやメガネをかけての挑発スタイルか!
ていうか、ほんまモンのメガネ男子なのか!


わかったから、とりあえずけっこんしてください。(←問題発言)

今回の動画でも、思わずモニターの前で体が揺れてしまう様な、人を楽しくさせてしまう演奏が炸裂。
この方の作る音は、どうしてこんなにもキラキラしているのでしょうね☆
アガサはまたもや、寝不足に拍車がかかってしまいそうですよ・・・。

で、実は全く知らなかったジャンルなのですが、巷では“初音ミク”というバーチャル・シンガーが人気を博しているそうで、その最新オリジナル曲「ワールドイズマイン」が、今回モズライトさんが演奏されている曲なのでして、この歌詞が実にいいんです。

基本は、初音ミクというおにゃのこ目線での
「べ・べつにアナタに夢中なんかじゃないんだからね! でも、どうしてもって言うんなら付き合ってあげていいけど!///」
的な最強ツンデレソングで、「いつもと違う髪型に気づいてよね」 とか 「ちゃんと履いてる靴までチェックしてよね」 、 「あたしをお姫様扱いしてよね!」  「今すぐ甘いものが食べたいんだからね!」 、 「白いおうまさんで迎えに来てよね」 などなど、実際にアガサあたりが言おうものなら、世帯主さまからフルボッコにされそうな台詞が並べ立てられます。

で、注目なのはこの曲の後半。

散々強気な姿勢でツン発言を連発していたミクたんが、余りに反応の薄い “彼” に対して、段々弱気になってくるのですが、この “彼” が実に魅力的!

いつも 「無口」 で 「無愛想」 な彼。
その彼が、ふと何気ない瞬間にみせる「優しさ」。
何や! お前もツンデレか!∑(´□`*)

こいつはきっと普段から、彼女がひとりでヤキモキしてしまう様なリアクションばかりしやがんですよ。
で、 「あたしばっかり必死になって・・・ バカみたい・・」 なんて思ってた彼女が 
「あたしなんて、全然モテないし・・」 
ってやさぐれ発言をした瞬間、
「モテてるんじゃないの?  ・・・オレに」
とか言っちゃうタイプなんだ!きっとそうだ!!

いや、違うなぁ・・・ 「オレに」は言わないんだ。
目で語るんだよ、そこは。
バカバカ! 大好きなんだから!!
(←大暴走)

・・・すみません、取り乱しました。

ちなみに、アガサの予想では、この “彼” は確実にメガネ男子ですね。
・・・根拠は無いがな!

ああ・・・、 どこかにリアル・メガネ<ツンデレ>男子、いないかなぁ・・・。
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。