ブログパーツ
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.04.22 (Tue)

ドラえもんは悪くない。

どら
おい!そこの元少年、そういう事言ってっと藤子・F・不二雄先生にギッタギタにされっぞ。


今日はどうしても書きたい事があったので、映画とは関係ない記事を・・・。

テレビでも散々やっていましたので皆さんもご承知でしょうが、今日、一人の殺人犯に死刑が言い渡されました。
力の無い女性を殺し、その死体を犯し、彼女よりももっとか弱い乳児を殺し、物のように押入れに詰め込んだ当時18歳の少年には、死刑が相当であると。
そう、判断されたそうなのです。

で、この山口出身のコスプレ大好きっ子(仮名)さんと、彼を死刑台に送らせまいと奮闘する弁護士(自称)のみなさんは、即時にこれを上告したらしく、この愉快な仲間たちの言い分はこうです。

熱狂的な“水道屋コスプレ”ファンのFくんは、母の愛に飢えていた為、若い女性の家を物色していました。
すると、ある家の若奥さんが「おいでおいで」してくれたので、嫌々ながら入らざるを得ませんでした。
そしてなんとなく、「お母さーん」と抱きついてみたらどうも死んでしまったらしく、慌てて生き返らせようと精液を注入。
ふと気付くと、彼女の子供らしき赤ちゃんが泣いていたので、あやそうと首にちょうちょ結びをしてみたら、なんとこちらも動かなくなってしまいました。
こうなったら、ドラえもんになんとかして貰うしかないと考え、若奥さんの死体は押入れに、赤ちゃんの死体はちっちゃいので天袋に入れて、運を天に任せてみたFくんは、ちっとも悪かないんだよ。


ええっと・・・
・・・お前らバカか?


私は “死刑大賛成” ではありません。
悪人の死も、罪なき者の死も、老いた者の死も、生まれて間もない者の死も、どの死であろうと、それはとても悲しく、残酷なものだと思うからです。
当然ですが、仇を討っても亡くなった人は戻りません。
憎い犯人の死を願った末にその死が執行されたとしたら、きっと遺された者は、2つの死の重みを背負って、残りの人生を過ごしてゆかないといけないでしょう。

それに、誰かに対して 「死ねばいい」 なんて、そんな風に思うなんて、自分が哀しすぎます。

でも、この事件に関しては、ここに至るまでの経緯を考えれば、「コイツを死刑にしないと日本はおしまいだ」と言わざるを得ません。
この事件と科せられる量刑を、弁護側は「見せしめだ」と言っているそうですが、なに言ってるんですかヤダなぁ、見せしめですよ?もちろん。
悪い事をしたら、人は痛い目に遭うんです。
人を殺したんだから、殺されても文句は言えないのです。
もちろん、だからと言って闇雲に死刑をばら撒くのは間違いです。
だから裁判があるのです。

この大弁護団(a.k.aアホの集団)は、散々遺族を侮辱して、なにやら訳の判らないことを言っていたようですが、もしその主張が全部真実だとしたら、コイツ(Fくん)は真性のガイキチですよね。
ガイキチを、そのまま再び野放しにするおつもりですか?
やっぱりバカか?お前ら。

ちょうちょ結びだったらとか、ドラえもんを信じてたらとか、お母さんが恋しくてとか、そういうのはこの際問題じゃないのです。
何の罪も無い人間が2人殺され、その内の一人が屍姦された。
この事実が、一番の問題なんです。
この事実は、どう言い訳しても消えないんです。

上告と言う事は、まだまだ “来週・再来週” レベルでの決着はつかないのでしょうね。
つくづく、前回差し戻しを決めたチキンな最高裁の連中が恨めしい限りです。
お前らがハッキリしなかったせいで、遺族はまだまだ苦しまないといけないんだぞ。

最後に、大弁護団とコスプレ野朗に伝えたい事を箇条書きにして、今回の記事を終わらせたいと思います。

● 「死刑にするべきだ」「死刑まではしなくていい」 を決めていいのは、殺された本人と遺族だけだと思うよ。
● とりあえず、もう一回ご本人と遺族に謝れ。
● とりあえず、全国の「母親に自殺され、父親には虐待されたけど、頑張ってまっとうに生きている」皆さんに謝れ。
● とりあえず、ドラえもんにも謝れ。 もちろん、藤子先生にも謝れ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
EDIT  |  22:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

★カンタン刑に処したい。

今年中に最高裁で結審するでしょうか。どんな判決が出ても御主人は
小学生の女の子を見ると娘さんが
無事に生きていればあれくらいだろうと胸を抉られるのでしょう。
夫婦で仲良く歩いたり一家団欒したり
出来ていたはずなのに。
あの弁護士達はこれからもあんな
仕事を続けるのでしょうか。
誰があのシナリオを作ったんだろ。
ケッチャムより現実の方が惨い。
奈良の亀母 |  2008.04.22(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

死刑判決が出たことで今の腐りきった日本(あくまでも政治を司る側ですが)にひとつの光明を見た気がします。にしても、弁護団のひどさ(たとえそれが仕事だと差引いて考えても)には閉口しますね。
僕は常々原則としてハムラビ法典の教えに沿えばいいと考えています。人を殺したものは死刑ということを大原則としておかないと歯止めが効かないと思うからです。すみません、ちょっと熱くなっちゃいました。
安友成人 |  2008.04.23(Wed) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

アガサさん、お久しぶりです。
この事件はホントに悲しいやりきれない思いでいっぱいです。
人を殺すということは、その人を過去の人にしてしまい未来を奪うものです。
当たり前のことですけど、怖いことだと私は常々思っています。

筋は通らないかもしれないけど死刑は賛成派なんです。
被害者の家族のことを考えると、これが一番の刑なら死刑にと思います。
矛盾してますね、スミマセン。
でも、殺してから女性を犯すなんて一人の女として切なくて悲しくて、もちろん子供まで殺すなんてひどすぎます。

長くなりましたが、早く犯人が死刑になることを祈っています。
セシル |  2008.04.23(Wed) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

★まだ続くのですか?

こんにちは〜
この事件は死刑判決しかないと思いました。
弁護団は相手を間違えたと思います。
死刑反対ならもっと他に適当な人が居なかったのでしょうか?
18歳の青年はもう立派でもないが大人です。責任は取れると思います。
この人を無罪にして世間に放たれたらそれこそ恐怖です。もし第3の犠牲者が弁護団の家族だったらどうするのでしょう?それでも無罪と弁護するかもしれない連中なのかも知れません。
法を守るとはそう言うことでしょうか。真実は法律でも曲げられませんよね。
ワトソン |  2008.04.23(Wed) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

長いですよね…ご遺族の方は疲労困憊かと思います。

私も何でも「死ねばいい」とか「死刑だ」とか軽々しくいうことに反対です。特に第三者が。

しかしこの事件は本当に被害者の方を侮辱しすぎです!!殺害して…犯して、赤ちゃんまで殺めてしまうなんて…。それがどれだけ屈辱的なことか、元少年は分かってないんでしょうね。弁護士団も。しかもドラえもんだとか儀式だとか…

記者会見でご主人が『誠意をみせてくれれば死刑を回避できたのかもしれないのに』と悲痛な顔で話されていました。切なくなりましたね。。。



先日のチャット…早々に離脱してすみませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

寝る体勢で挑んでいたせいでかなりの速さで夢の中へ。。。
あゆみ |  2008.04.23(Wed) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

★同感です

私は死刑制度自体には疑問ももっているのですが、今回ばかりは死刑判決以外ありえない、と思っていました。

まず、殺人事件を裁くはずの裁判を、死刑制度反対の場にすりかえようとする弁護団に対して腹立たしい。お角違いというか、そういうことは別でやれ!遺族の気持ちを考えたことあるのか?と憤慨しましたし、元少年の精神鑑定を視野に入れてるかのような、とってつけたような供述も意味がわかりません。

それにくらべて、遺族の旦那さんの発言は大人だなあ、としみじみ思います。

最後の箇条書きに、以下も加えさせてください。

●とりあえず、山田風太郎にもあやまれ! 『魔界転生』読んでないだろ!
rivarisaia@春巻 |  2008.04.23(Wed) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

最高裁は、広島高等裁判所に差し戻し裁判をやり直させたのだから、
弁護団が控訴しても、却下して取り上げないんじゃないでしょうか。
「死刑」は本当に重い刑であることを、
一番判っておられるのは、被害者の夫であることが悲しすぎます。
弁護士の皆さんには、加害者本人がどれだけ弁護するに値する人間であるかを見極めてもらいたいです。
裁判員制度が始まったら、本気で裁判に参加したいと思っています。
ちっちゃいばーちゃん |  2008.04.23(Wed) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

亀母さん、こんにちは。

私も亀母さんと同じ思いです。
人を殺すというのは、その殺された本人だけではなく、残された家族(や愛する人)の人生までも壊してしまう事なのではないでしょうか。
一人だから二人だから、なんて基準もそもそも間違いです。
だからと言って、簡単に死刑にしてしまうのではなく、加害者が一番自分の罪の重さを思い知れる様な方法をとって欲しいものですね。
作り物ではなく、現実の事件というのは、ほんとに救いようが無いですよね・・・。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

安友さん、こんにちは。

熱くなりますよね・・・どうしても。
死刑制度については色々考えてしまいます。
今の警察のいい加減な捜査を見ていると、裁判(検察)が全て正しいとも思えないのですよね・・。
もし、その判決に誤りがあったら・・・。

しかし、わたしもやはり、人を殺した者がのうのうと生きながらえている事には、憤りを感じます。
余りにも、被害者の命の重さが蔑ろにされている・・・そんな印象を受けてしまいます。

悪い事をしたら罰がある。
子供でも知っていないといけない当たり前の事を、大人が適当に扱ってしまったらいけませんよね。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

セシルさん、こんにちは。

うーん・・・。
私は死刑制度に大賛成とは、やはり言えないのですよねぇ。
ただ、終身刑がない以上、究極の罰則が死刑しかないので仕方ないのかなぁと。
本当は、加害者には底なしの絶望や苦しみを味わって欲しいのです。
だから、宅間みたいにさっさと処刑されてしまったりすると、心底腹が立ちます。
「違うでしょ?」と。
処刑(殺)されてしまったら、もうそいつは苦しまないじゃないですか。
永遠に終わらない様な自責の念と、いつ訪れるかもしれない自らの死に怯えながら、老いていって欲しい。というのが、私の望みです。

やっぱり終身刑がないとダメなんだよなぁ・・。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

★悲しい事件…

本当に本当に悲しい事件です。
そして加害者と弁護団には腹立たしいばかりです。
この上さらに控訴なんて、私には元少年が楽しんでるようにしか思えない!
私も基本安友さんと同じ考えです。(目には目を)
被害者遺族が「命をもって償え」と言うなら死刑が最適なんだろうし…。(私的には被害者と同じ方法で刑を執行してほしいくらい)
死刑廃止論を唱えるのは勝手ですが論じる場を間違ってますよね。
それに死刑を廃止するならその前に法の整備をしないと…。
日本の法律は本当に加害者に甘いです。
この元少年の父親のインタビュー見ましたか?
椅子に深々と座って足を投げ出して…。
「自分達はこの先もずっと(事件を)背負っていかなければならない」って当たり前だし。
ダメだこりゃ。ですよ。
このまま死刑が確定しても本広さんの心が晴れることはないのかもしれませんが、少しでも軽くなって、この先また新しい幸せと出会えることを願ってやみません。
うるる |  2008.04.23(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ワトソンさん、こんにちは。

18歳は立派な大人ですよね。
何をもって大人だの子供だの言ってるのか知りませんが、彼らはもう充分罪の重さも責任の重さも理解できる筈です。
普通の人間は犯さない罪を、我慢できずに犯してしまった時点で、あまり情状酌量の余地はないと思いますし・・・。

だから、重い罰を。
他人の痛みは、自分が同じ様に傷付いた時にしか理解できないのだから。
死ぬほどの苦しみを与えないと、その加害者の為にもならないと思います。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

あゆみさん、こんにちは。

ほんとに、この事件に関しては、加害者よりも周りの弁護団の方が罪深いのではないかと思うほど、酷い奴らの寄せ集めでしたね。
自分が言っている事の非道さを判っていなかったのでしょうか?(でしょうね)
だとしたら、罰せられるべきはあいつ等も同等です。
被害者の母子は、元少年に殺され、弁護団に再び殺されたようなものだと思います。

チャット、お疲れの所ちょっとでも参加して下さる、その心意気がステキです!
次も絶対やりますので、またご都合のよさそうな日程などお聞かせ下さいね!
アガサ |  2008.04.23(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

春巻さん、こんにちは。

死刑は、要は「もう一人殺す」事ですからねぇ。
遺族の方が言われていましたが、それは決して「ばんざーい」と言うような簡単なものではないと思います。
しかし、そこまでの刑でないと、加害者自身が罪の重さを認識できないという、残念な現実があるのも事実。

あそこまで全てを冷静に受け止められる(ようになった)旦那さんの9年間を思うと、その重さと過酷さにめまいがします。
とにかく一日も早く、はっきりとした一つの決着をつけて貰いたいですね。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ちっちゃいばーちゃんさん、こんにちは。

上告棄却ですか・・・。
そうあって欲しいですけど、日本の裁判所の仕組みが今ひとつわからないのですよねぇ。
どっちに立ってるのか、なにを基準に判断しているのか、理解に苦しむ事がありますから。(差し戻し判決自体もそうだった)
とにかく、もうこれ以上ひと時たりとも無駄にして欲しくないです。
あの弁護団の御託など、これ以上聞きたくないです。

あと、人が人を裁く事の難しさも、改めて考えさせられましたねぇ。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

うるるさん、こんにちは。

ああ・・・見ましたねぇ・・それ。
まぁ、この親だったからこの子だったのかもしれませんが(そうでないパターンが勿論殆どですが)、ああしてテレビで無責任に語る事で、あの親父は何をどうしたかったのでしょうね。
たしか、コンクリ事件の親もあんな感じだったような気がします。(インタビュー記事かなにかで)

もし、自分の子が、気付かないうちに壊れてしまっていたら・・・。
人を殺める事を、当然の事と思うような悪魔に育っていたら・・・。
私だったらその子供を殺すかもしれません。
他人に死刑にされる前に、自分の手で責任をとらせたい・・・親だからこそ、そう思うかもしれませんね。
死ねば遺族に許されるなんて甘すぎますし、それはただの逃げなのかもしれませんが、家族として何が出来るか本気で考えたら、それも一つの方法なのかなぁ・・と。
何でも受け入れるのと、甘やかすと言うのは、全く違いますよね。
アガサ |  2008.04.23(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★共感です。

読んでいて、
眼をそらしたくなるような事実ですが、
アガサさんのストレートな言い回しに
共感しました…!

私も一概に死刑大賛成とは言えません。
でも人の命を故意に奪った人に、
(死刑を与える以外の)チャンスなんて
あってはならないと思います。

なんだか読ませていただいて、
スッキリしました!
なるは |  2008.04.26(Sat) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

なるはさん、こんにちは。

死刑って、「コイツにはそれ以外無い」という究極の刑だと思うのですが、よくよく考えると心が揺れてしまうのです。
人が人を殺すと言う事に、正義ってあるのだろうかと・・・。
例えそれが、宅間や麻原やコイツのような奴であっても。
だから私は、本当は死刑ではなくて、一生死ぬまで苦しむような刑を与えたい。
死んでしまえば、そいつは色んなものから逃げれてしまう訳じゃないですか。
ではなくて、一生絶望で狂いそうになりながら、それでも死ぬことが出来ない様な、そんな刑があったらいいのに・・・。(って私粘着質なのかしら^^;)

コイツの場合で言うと、本当はどんな少年で、どんな気持ちであの非道な殺人に至ったのか、それ次第で「本当に死刑にするべきかどうか」は変わると思うんです。
遺族も、そこが一番知りたかったと思うし。
でもこんな狂った弁護団のせいで、その一番肝心なトコが全てうやむやにされて、実は本当の事もあったかもしれないのに、全部嘘っぱちにしか思えなくなってしまった。
一番罪深いのは、勿論人殺しのコイツだとは思いますが、同じくらい酷いのは弁護団の奴らだと思います。

ほんと、コイツらもなんらかも罰を受けるべきだ!
アガサ |  2008.04.27(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |