ブログパーツ

いい男ランキング2008 (アガサ版)

2008年02月29日
先日wataruさんが書かれていた「イイ男ランキング」にまんまと便乗して、アガサもランキングを書いてみようと思います。

第1位!
アガサ11  佐野史郎さま


はい、終了~(*゚▽゚*)

ま、日本国内だと当然こんな結果にしかなりませんので、以下はアガサが気になるいい男theワールド(無作為)をお送りしたいと思います。

まずはアガサの中で不動のポジションをキープする男前

アガサ8  クリストファー・ウォーケンさま
『ディア・ハンター』 『デッド・ゾーン』 での演技は鳥肌モノ&陶酔モノ。


アガサ7  アラン・リックマンさま
『ダイ・ハード』 でお初にお目にかかって以来、ずっとこの方の虜です。
出演作にハズレ無し記録(※アガサ調べ)は、今現在も更新中


アガサ10  スティーヴ・ブシェミさま
ブシェミ! 可愛いよブシェミ!!
とばっちりを食らったり、巻き込まれたりさせたら世界一。
『トゥリーズ・ラウンジ』と『ゴーストワールド』は、胸キュン映画の金字塔です!(※アガサ調べ)

アガサ5  フィリップ・シーモア・ホフマンさま
シーモア! 可愛いよシーモア!!
オスカーを獲って今や天下人のシーモアには、是非またド変態役にカンバックして欲しいものです。

では、ここからはちょいちょい映画で観かける男前編。


アガサ9  マーク・ラファロさん
アガサが最近一番気になっているのが、ハリウッド女優の安全パイ的な恋人役でお馴染みラファロさん。
しかしその実体は、出る作品ごとに印象が全く違っていたりする立派なお人。
とりあえずメガネ姿は最強!

アガサ  William Fichtnerさん
ウィリアム・フィクトナー? フィッチナー? フィクナー?ああわからん!!
正しい読み方は判りませんが、とにかく色んな映画で観かけるフィ・・(モゴモゴ)ナーさん。
助演の鑑みたいな役者さんです。

アガサ6  ステラン・スカルスゲールドさん
この方もホントよく観かける役者さんですねぇ。
ラース・フォン・トリアーと組んで、ウルトラヘヴィな凹み映画に多数出演されていますが、最近では『エクソシスト・ビギニング』や『カリブの海賊』にまで進出。
ああもう気になる!!

アガサ4  デヴィッド・シューリスさん
最近ではすっかり『ハリポタ』のルーピン先生でお馴染みになってしまいましたが、元々はカンヌで主演男優賞を獲るほどの、イギリスを代表する演技派。
ディカプリオの愛人役だった 『太陽と月に背いて』 とか、色気があって好きでした・・・。

アガサ2  デヴィッド・モースさん
もう一人のデヴィッドさんは、『12モンキーズ』でウィルスをばら撒く人。(←思いっきりネタバレ)
アガサの心のバイブル 『コンタクト』 では、ジョディ・フォスターのお父さん役。
まあとにかく、あっちこっちでよく観かける役者さんですなぁ。
あ、『ザ・ロック』 にも出てましたよね。ね、ふぉんださん!
ほんとにもう!気になるったらありゃしない!!

と言う訳で、wataruさんの企画とは遠く離れてしまいましたが、アガサのストライクゾーンが少しは伝わりましたでしょうか?

いやぁ、これからもスクリーン上の気になる男前から目が離せませんね!!(←無難なまとめ)
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。