ブログパーツ

干支でシネマバトン の巻

2008年02月03日
いつもお世話になっているネタバレ映画館さんや我想一個人映画美的女人blogさんがされていた 「十二支動物バトン」 
干支のメンバーで、思い浮かぶ映画を挙げてみよう! と言うシロモノです。
なんだかとても面白そうだったので、アガサもチャレンジしてみましたよ。

言うまでもないですが、もちろんホラーでね!

【子】ねずみ
バタリアン5
史上初! ゾンビネズミ登場!


【丑】うし
ミートオブ
史上初! ゾンビ牛登場!


【寅】とら
mandalay.jpg
『ラストサマー』 『スリーピー・ホロウ』 でお馴染み、マンダレイ・ピクチャーズ。
(本編と関係なくてすみません)


【卯】うさぎ
PAND-1032.jpg
リアルうたたんの解体ショーがエグすぎる。


【辰】たつ
1082_image3.jpg
色んな意味で、恐ろしい映画だと思わんかね?


【巳】へび
ゾンビで
『ゾンビ伝説』 (原題 『蛇と虹』)。
ゾンビの語源って、ブードゥー教の蛇の精霊・ズンビーなんだそうですね。


【午】うま
リング
突如アップになるおうまたんの黒目が、一番怖かったデスよ・・一番意味も無かったけど。


【未】ひつじ
black-sheep.jpg
アガサが今、最も観たい映画。


【申】さる
Sumatranratmonkey.jpg
なんてったってラットモンキー!(※『ブレインデッド』)
ラットなの? モンキーなの? ま、どっちでもいいか!!


【酉】とり
ミラ
史上初! ゾンビカラス登場!


【戌】いぬ
middle_1187376863.jpg
わんこと言えばビースト! ビーストといえばわんこ! (←意味不明)
映画史上、最強のわんこ・ビーストくんの勇姿をとくとご覧あれ


【亥】いのしし
razorback3.jpg
何を隠そうラッセル・マルケイ監督作品。
と言うか、イノシシ作品だなんてこれか乙事主くらいしか浮びませんよねぇ。
そして、ホラー度で言えば乙事主の完全勝利。


いかがでしょうか。
ホラー世界に於いても、実に色々な動物が活躍しているのですね。
特にゾンビ界での活躍は目を見張るものがあります。

これからもホラーな動物くんたちから、目が離せませんね!

みなさんもよろしかったら、干支ゾンビバトン・・・じゃなかった干支映画バトンにレッツ・チャレンジ!
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Trackback
blogお友達の 「小部屋日記」 アイマックさんからまたまたバトンをもらっちゃいました☆ 干支の動物から想像する映画、、、ということで 簡単そうなので早めにやっちゃいます{/face_warai/} タイトルクリック{/hand_iine/}でレビューかサイトに飛びます。 {/eto_ne/...
ルールは簡単!十二支の動物にまつわる映画を選ぶこと。 
続きもの。1に比べてストーリー展開がある。2はサメが出てこず、ブレアウィッチ並の人間の心理からくる恐怖との闘い。でも1回ぐらいサメ...

※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。