ブログパーツ

『the EYE2』

2008年02月01日
アイズ22
ほんとにあった怖い粘着女。

先日のパート1に引き続き、 『the EYE2』 を鑑賞すべくテレビの前にピットインしたはよかったのですが、たまたま頼れる相棒WOWOWで始まろうとしていた 『サイレント・ノイズ』 に捕まってしまい、結局最後まで観てしまいました。アガサです。
しかも、コレが面白くなかったときたもんだ。

あたいの、非常に貴重な、かけがえのない、夜の1時間40分が・・・! ジャリジャリ(←砂を噛む音)。

と言う訳で、そんな小憎らしい時間泥棒のレビューは、気が向いたらそのうちに・・・と言う事で本題に。

『the EYE2』 あらすじ・・・
 不倫中の女性・ジョーイが、自殺未遂にて霊視能力をゲット!
 ジョーイ、不倫相手に粘着攻撃。
 ジョーイ、妊娠発覚。
 ジョーイ、やさぐれる。
 ジョーイ、安定期に入る。
 ジョーイ、怪電波を飛ばす。
 ジョーイ、やさぐれる。
 ジョーイ、不倫相手の妻と対決する。
 ジョーイ、出産する。


おしまい。

よろしかったらここらで一押し・・・にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← ←なぁ、いいだろう?

何と言うか・・・何と言うか・・
・・・お前もかよ。

うっかり観てしまった 『サイレント・ノイズ』 の脱力感を払拭せんとばかりに、翌日の早起き予定も無視して連続鑑賞に踏み切った 『the EYE2』 。
ところがこれがまたホラーとは似て非なるシロモノだったのでクライシス。
怖いとか怖くないとか、そういう次元じゃないんですよ。
主人公がブサイク個性的な顔立ちだ。と言う事もどうでもいいんですよ。
とにかく主人公の性格がムカツクんですよ!

ひらめ顔アジアンビューティなジョーイは、不倫中の男性との将来に閉塞感を感じ、ヤケクソ旅行の真っ最中。
アタシの事なんて、もうどうでもいいんでしょ・・・どうせあなたは奥さんと別れられやしないのよ・・・アタシは平気よ・・・・恋に破れるのは初めてな訳じゃないし・・・これで3度目ですもの、もう慣れたわ・・・
てな具合に、3度目の失恋が気に喰わなかったジョーイはホテルで自殺を図るのですが、
3度目て!

たった3度目て!!


ぬるい事言ってんぢゃねぇぞ! (#゚Д゚)ゴルァ!

学生時代は連敗記録を更新し続けたアガサですが、たった3度の失恋がどうとかこうとかぬかしますか。
制服デートは妄想でしか経験が無いアガサですが、たった3度で慣れたのどうのとぬかしますか。
てめぇの血は何色だぁっ?!

涙の数だけ強くなれるんですか? 
アスファルトに咲く花は、本当に強いんじゃなくて抜け道を探すのが上手いだけなんじゃないんですか?
破れた恋の数だけ強くなれるんなら、わしゃ今頃天下一武道会で連覇しとるんじゃい!
オッス! おらアガサ!
オッス! おらアガサ!
ギャルのパンティおくれ――っ!!



<本文の途中でお見苦しい点があった事を深くお詫び申し上げます>


話を戻しまして、そんなぬるい発想のジョーイは、もちろん本気で死のうと決意していた訳でもなく、自殺を図った数時間後に救助が来るよう根回しをした上で、睡眠薬を口にします。
いわゆる一つの「狂言自殺」と言うヤツですね。
しかし「狂言」ながら、一度冥土に片足を突っ込んでしまったが為に、その後計らずとも霊視能力を手にしてしまうジョーイ。
タクシーに乗れば三つ編み幽霊が、バスを待っていれば飛び降り幽霊が、エレベーターに乗っていれば無重力幽霊が。
行く先々で色んなバリエーションの幽霊と接近遭遇です。
でも、まぁぶっちゃけ自業自得ですからねぇ・・・。
ま、どんまい。どんまい。(←棒読み)

さて、そんなジョーイですが実はきっちり妊娠しておりました。
不倫相手に電凸(電話突撃)するものの、完全に粘着さんと化したジョーイに男性はドン引き状態。
結局妊娠を告げるタイミングも逃し、一方的にキレて終了してしまったジョーイ。
ま、どんまい。どんまい。(←棒読み)

で、何となくなし崩しな感じでシングルマザーになる事を決意したジョーイの前に、謎の女性の幽霊が現れます。
なんとその女性こそは不倫相手の妻。
彼女は、浮気モノのダンナへのあてつけで、数ヶ月前に飛び込み自殺をしていたらしいのです。
ここでついに、 粘着VS粘着 と言う図式が明らかに・・・!
ま、双方頑張れ頑張れ。
(←以下省略)

ジョーイのお腹に宿った新たな命に転生する事で、新たな人生を始めようとしたい妻。
不倫相手の妻が、自分の子の中身になる事態だけは阻止したいジョーイ。
あんたなんかに生まれ変わらせるくらいなら、いっそ子供ごと死んだ方がマシ(!)と言う鬼畜発言を叩きつけ、8ヶ月のお腹を抱えて病院の屋上からダイブ!
させるか━━っ! と妻がナイスセーブ!
ならば!と再びダイブ!
ズザザ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ と再びファインセーブ!

・・・て、あんたらなにやっとんじゃい。(-_-;)

とまぁこんな感じで、世にも陰湿な女の戦い描かれる本作。
多分ホラー映画です。
色んな意味で、ホラーです。

もしもこれ(不倫夫)が自分だったら・・・。
そう思いながら観れば、男性の皆さんは心底凍える想いが出来るのではないでしょうか。
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。