ブログパーツ

『レストストップ デッドアヘッド』

2007年12月02日
D0165693.jpg
電話もねぇ、無線もねぇ、車もそれほど走ってねぇ。

傑作サスペンス・ホラー 『レストストップ デッドアヘッド』 4原則
① TPOを気にせず発情すべし
② トイレを使っても、拭かずに出るべし
③ 車に追われたら、車道のど真ん中を逃げるべし
④ 霊媒体質になるべし

これであなたも“レストストップ”体験出来る・・・かもヨ!!

あらすじ・・・
汚い大人の言いなりになるのは、もうゴメンだわよ!!
とばかりに、ニコールは家を飛び出した。

一人で飛び出してもつまらないので、頭の悪そうな恋人のジェスと一緒に飛び出した。
どうせ飛び出すんならセレブっぽいのがいい、とカルフォルニアに飛び出した。
カルフォルニアにさえ着けば、いきなりトップ女優の座に躍り出て、ウハウハの生活だと思っていた。
まぁその為なら、裸になる事も吝かでは無い。とも思っていた。
そこで、ドライブの途中に道端に止まって、ジェスと予行練習をしてみた。
尻を丸出しにして、乳も放り出して、カメラチャックの為ビデオも回して、予行練習に励んだ。
いい汗かいた。

それを、一台の黄色いトラックが道の向こうで見ていたなんて、ニコールは思ってもみなかったんだ・・・。


そしてその後は推して知るべし。ってなもんですよお客さん。

いつもホラーばっかですみません・・・にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← ←よろしければ今日も一押し。

以前ふぉんださんが紹介されていた 『レストストップ』 を、偶然見かけました。
で、とりあえず借りてみました。

最近流行の
拷問 ・ き○がい一家 ・ 奇形 ・ トラックのおっさん
が一堂に介した本作。

・・・です・・よ・ね?

・・流行ってます・・よ・ね・・?

(※ 拷問→ホステル 一家→テキチェン 奇形→ヒルハヴ オサーン→ハイテンション ・・ね?ね?)
しかしどうやら、流行の最先端を揃えた事が完全に裏目に出てしまったようで、本作はかなりまとまりの無い作品になってしまっております。

強いヒロインは欠かせない。
トラックのおっさんは無敵にしたい。
トレンドの拷問的要素も加えたい。
なんなら食人シーンを入れる手もアリ。
ええい、大奮発だ。シックスセンスっぽいくだりも入れちまえ。

そんな若干ヤケクソ気味にも思える、荒っぽい展開のお陰で、折角登場する面白そうなキャラクターも
「さっきのアレは何だったのだろうネ・・」
と、観客の心を悪戯に引っ掻き回したまま退場してしまうと言う現象が度々起こる羽目に。

観客の気持を惹きつけては、ド突き返す。
また惹きつけては、ド突き返す。
これは映画界の新たな形・・・。
そう、“精神的S”という、新たな愛の形・・・。

・・・ウソです。

主人公・ニコールは、見知らぬ土地でき○がいトラックに目を付けられますが、頼りの綱の恋人は早々に退場。
電話も無線も車も銃も何も無い、「オラこんな村イヤだ~」なレストストップ(休憩所)に残された彼女はどうするのか?

ともかく、良くも悪くも観客の予想を大いに裏切る展開ですので、案外ハラハラドキドキ出来るかと思います。(勿論その一方でベッタベタな展開もありますが。)
いや、実際問題私は好きですよ、このノリ。

ここは一つ、辺に構える事をせず、追い込まれた時の女性の底力を、とくとご覧あれ!


・・・とばかりに観ていたら、犯人は悪魔だったと言うオチでした。

て、ご主人、そんなご無体な・・(´д`;A


なんかねぇ・・最初にモノローグで「人はみな、心に悪魔を飼っている」みたいな事言っていたんですよねぇ・・。
その時はただ単に、文学的な雰囲気を出したかっただけなんだと思っていたのですが・・・。
まさかリアルに悪魔だったとは・・。

不肖アガサ、あまりに釈然としないオチだったので、思いっきりネタバレしてしまいました。
大人気ない大人で、ホントすみません。

と言う訳で、途中まではなかなか面白いサスペンス・ホラーでしたので、今度レンタル店に行っても、このパッケージをこっそりオカルトコーナーに置くような悪戯は止めておこうと思います。
・・・ホントですよ。
ホントにしませんよ・・。フフフ・・・

     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Trackback
↑※こんなシーンありません。ヒロイン、しっかりGパンはいてますので・・・「ファニーゲーム」も「アレックス」もクリアした今のアタイに、怖いもんなんかねえ・・・とばかりに意気揚々とDVDをセットするワタシ。■気ままなあらすじ■二コールとジェシーのバカップルは、ホ

※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。