ブログパーツ

恐怖のカロリーちゃん

2007年10月23日
お腹が出てきました。

いきなりのカミングアウトで恐縮ですが、女30代半ばを迎え、アガサのお腹もいよいよポッコリ感を増してきました。

なにせ食べ物全てが美味しいんですよねぇ・・。
健康だからこそですが。

そんな訳で、さすがにこのままジャバ・ザ・ハットの一途を辿ってはイカンと思い、ダイエットとまでは言いませんが一日の摂取カロリーくらいには気をつけてみようと。

成人女性の一日の摂取カロリーは約1800kcalらしいので、とりあえず目標を1600kcalくらいに設定して、いざ出陣。

今日のお昼はどうしよう・・・と思いつつスーパーのパンコーナーへ。
で、ふと目に入ったのは、山崎パンの「ミニスナックゴールド」。
アガサが幼少の頃からおやつに食べていた、懐かしの菓子パンです。
そうかそうか。
久しぶりに今日のブランチは「ミニスナックゴールド」と熱いポタージュスープでも・・・

・・・え?

item-08.gif エネルギー 613kcal


ろ・ろっぴゃくじゅうさん・・?!

菓子パンひとつが613キロカロリィ?!



こ・殺す気かぁぁぁぁ━━!!

これひとつで一日摂取量の3分の1を持っていってしまうとは・・・。
恐ろしや・・・。
恐ろしや、ミニスナックゴールド・・。


で、天使の様な悪魔の笑顔を持つ「ミニスナックゴールド」は断念し、売り場を物色していると、「日清焼きそばUFO」が安売りされているではないですか!
久しぶりに流しをボコらせてみるか・・

・・・って、カロリー表示を見てみると・・

20071023114900.jpg エネルギー 553kcal


・・な・ なかなかどうして高いじゃん・・・。

で、基本大食いのアガサですので横にあった「大盛りUFO」もチェックしてみると・・・

20071023115419.jpg  エネルギー 718kcal


・ ・ ・

な・な・ななひゃく~?!
20071023211149.jpg
                        

一日目標値の半分近い数値で真っ向勝負の「大盛りUFO」。
やる、やる、とは聞いていましたが、ここまでやるヤツだとは思ってもみませんでしたよ・・・。(何を?)

と言うか、自炊しろ・・・私・・○| ̄|_

とりあえず、筋トレ方面に気持ちを切り替えたいと思います。
     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。