ブログパーツ

階段からの帰還

2007年06月07日
お久しぶりです。アガサでございます。

リフレッシュを兼ねた小旅行から、無事帰還しました。
本当に、リフレッシュ出来たのかどうかはこの際置いておいて(置くのかよ)、今回一番の目玉だった『階段』についてご報告させて頂きます。

・・・やっぱアレですね。
アノ曲がかかってないと、階段を見ても全く燃えませんでしたね。
訪れた場所の中で、とても大規模な階段がある場所があったのですが、バルボアのバの字も思い出さずに普通に登ってしまい、上り詰めた後で世帯主さまに、
「で、ロッキーはやったのか?」
と聞かれた時点で、
「・・・そういやぁそうだったね。」
と思い出す始末。

人間なんて、そんなもんです。(私だけですか?)

で、帰りの高速PAで、突如その出来事を思い出したアガサは、何を思ったかPAの階段を勢いよく駆け上がり、その後一気に階段を飛び降りてみるという暴挙に出てしまいました。

5段ほどの階段を、
20070607224534.jpg   ジャーーンプ!!

しかしアガサの潜在体力は予想以上に衰えており、
20070607230641.jpg   現実的落下地点・・A  希望的着地点・・

どう考えても途中で落下。


どうする?このまま行くと3段目か4段目に落下だぞ?なんとか下まで行けるか?いや、無理か?無様に転がり落ちるのか?どうだ?どうなんだ?私?!(←滞空時のアガサの思考)

・・えぇっとですねぇ、・・・転がり落ちました。

しかも、ただゴロゴロと落ちるのではなく、刑事モノで転がりながら銃を撃つ、国広富之みたいに恰好よく転げて、その後最後の段から逆さまになって地面に辿り着きました。

・・・なんと言うか、その時アガサの脳裏には「銀ちゃんかっこいい・・・!」と言う叫びが聞こえたような気がします。

ロッキーになるつもりが鎌田行進曲になってしまった、アガサのとある初夏の日でした。

と、言う訳で、2回に渡ってアガサの雑記にお付き合い頂いてしまいましたが、次回からはまた映画メインでお送りしようと思いますので、宜しかったらまた覗いてやって下さいね。

では、最後におまけコーナー。
有明方面で見つけたお土産。
20070607231140.jpg  ムツゴロウキューピー、・・と表記されていました。

20070607231216.jpg    大怪獣、諫早湾に現る!!


     ♪♪どちらのバナーでもどうぞご遠慮なく♪♪ →   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


※当ブログで使用しているイラスト等の著作権は、全てはアガサにありますので、転載、二次加工、再配布の際は一言ご連絡下さいませ。